国民的ウイスキー『サントリー角瓶』トリビア5選!(マイナビニュース)

Amazonバブル到来セミナー【相談タイム・豪華特典付】のネタバレと体験談

藺草 祐輔の
Amazonバブル到来セミナー【相談タイム・豪華特典付】が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:マイナビニュース

日本のウイスキーといえば、『山崎』などのシングルモルトウイスキーよりも『サントリー角瓶』を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。80年を超えるロングセラー商品で、日本で一番売れているウイスキーです。あの特徴的な黄色いラベルと亀甲模様のボトルは世代を超えて愛され、特にハイボールブーム以降は、日本の食卓や酒場に欠かせない存在となっています。

【写真】1937年に発売された「角瓶」です。デザインが今のものと異なります(画像はサントリーのWebサイトから)

身近な存在の角瓶ですが、その長い歴史やデザイン、そして名前には、意外と知られていない面白い秘密がたくさん隠されています。今回は、いつもの一杯がもっと味わい深くなる、サントリー角瓶にまつわる珠玉のトリビアを5個、厳選してご紹介します。

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。

投稿者 tongari